メバリングロッドのちょい投げ

2023/09/23

シロギス 投げ釣り

t f B! P L

泳がせ釣りに行くか悩みながらお酒を飲んでしまったので、翌朝、ちょい投げに行ってきました。

8月20日

今回もメバリングロッドを使ってのちょい投げです。

最近、調子のよかった漁港から始めてみます。

投げてサビいてくるとアタリ。

幸先いいんじゃない?でもフグっぽいよ。

上げると、やはりフグ。

今年から、結構真面目にちょい投げに取り組んだ結果、フグアタリとキスアタリの手ごたえの違いが分かるようになってきました。

なんというか、キスの方がアタリが力強い感じです。

もう一度投げるも、手前まで来るとフグアタリ。

どうやら、手前はフグが多くいるようです。

沖で当たらないと回収だな。

3回くらい投げて、場所を少し移動しながら探っていきます。

すると、港内の方でアタリ。

ちょい投げで釣ったキス

やっとキスの18㎝くらいのが釣れた。今日は渋いな。

その後も移動しながら探っていって、ポツポツと拾いましたが、一通り探り終えました。

どうしよう。この漁港は一通り探った。2週目行く?でも、ここでこれ以上はキスいないかも。

大きく場所を変えてみよう。

で、子どもの頃に通っていた漁港へ行ってみました。ここは底が砂地です。

昼過ぎについてみると、結構、たくさんの人が投げ釣りをしていました。

釣れるかな。期待しながら、キャストを繰り返しますが、メゴチのみしか当たりません。

周りの人も当たっていないようです。しかも置き竿が多いので、あまり移動して探れません。最後に根元の方で少しやってみましたが、ここでもメゴチのみでした。

これでエサもなくなったので納竿としました。

今日は渋い日でした。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ