泳がせ釣りのちちょい投げ残業

2021/06/11

シロギス 泳がせ釣り 投げ釣り

t f B! P L

先週の日曜日に行って来ました。そろそろマメアジがきそうなので泳がせに。ヒラメの炙りもやってみたいし。

泳がせ釣り

深夜2時30分着。ヒラメポイントです。夜明けが早いのでアジ確保の時間を考慮しました。サビキを始めるもアタリなし。マズメまでこないかもとか思ってたらウキが消し込みました。あげると20cmくらいのアジ。泳がせるには少し大きい。でも刺身にするには少し小さい。微妙ですが刺身にキープ。マズメまでに7匹確保。マメも少し確保できたので泳がせ投入。サビキではサバ子がかかり始めました。そいつでもう一本投入。

するとアタリが。

しばらく待ってから鬼合わせ。

おりゃ。

しかしスッポ抜け。ヤバい。久々すぎて焦った。もう少し待つべきだった。

気を取り直して続行です。その後はアタリもなく日が昇ったので、泳がせ釣りは断念しました。

ちょい投げ釣り

最近通っているシロギス釣りで残業です。釣り場を変えて、ちょい投げです。

しかし、こちらも渋く、夕方まで粘って5匹の貧果でした。




このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ