サビキ漁2

2024/06/15

泳がせ釣り

t f B! P L

雨予報でしたが、強行出撃しました。

2018年9月8日 大潮 満潮 8:37 東南東1m  波高1m

とりあえず、いつものテトラを確保して、サビキの準備を。

その後、いつもこの時期にスズメバチがやってきて釣りにならないので

今回は、堤防の一番高いところにお供え物としてアミを一握りおいておきました。

コイツにスズメバチが寄ってくれればというマキエです。


サビキをはじめますが、アタリなし。

港内に移動するか?

もう少し様子を見るか?


しばらくすると、18cmほどのアジがかかり始めました。

連発しませんが、ぽつぽつと追加していきます。

サビキはウキを付けて釣っています。ウキには、電気ウキのトップを付けています。

見やすくてオススメです。


もう少し小さいマメが欲しいけど、釣れん。


やっぱ港内か?


すると、マメがつれ始めました。

15匹くらい確保してマズメ時になったので


泳がせ投入。

サビキを片付けてもう1本投入。

今日はショアジギなしです。

なので、暇です。

そのまま、満潮までなんのドラマもありませんでした。

さらにエサもなくなったので納竿としました。



ちなみにスズメバチもきませんでした。

涼しかったから粘れば良かったかな。

サビキでアジを釣っただけでした。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ