アジの泳がせ釣りへ

2022/10/15

ヒラメ 泳がせ釣り

t f B! P L

 10月15日 中潮 干潮 6:28 北東 2m

秋のハイシーズンになり、そろそろヒラメを狙うにいい時期となってきたため、ヒラメポイントにいってきました。

釣り場には、2時すぎに着。釣り座を確保して港内へアジ確保にいきました。

いつもの場所にはなぜかアジンガーが。

これまで見かけたことはなかったんですが。

仕方ないので少し離れた場所でサビキ開始します。

渋い感じでポツポツ追加していると、アジンガーが移動。

そこに移動して予定どおり20匹確保できました。

しかし、途中からサビキ師がたくさん現れました。

数年前に彼らの前で釣らなければこうはならなかったのに。

自分は、マメ確保が目的なので、中アジは不要ですが、数匹あがってたので、人が増えそうな感じでした。今後は、早めにこないと場所が確保できないかも。

で、釣り座に戻り、夜明け頃から投入します。

まわりにも数人の泳がせの人がいます。

以前ほどの人の多さじゃないな。釣れている情報がでてないんだろう。

そのままなんのドラマもなくマズメ終了。




9時前には、納竿としました。

今シーズン1発目は安定のボーズでした。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ