夕暮れの激闘

2022/10/08

ショアジギ

t f B! P L

10月8日

時化てたけど風が収まったので夕マズメ勝負に行って来ました。

行き先はのっこみチヌポイントです。

先端からダイソージグで長めにジャークしながら誘います。表層から順に探ってみましたが、アタリなし。

濁ってて底荒れしてたのでフラットは厳しいかなと思いつつ、底は砂地なのでボトムをせめます。

すると、微妙なアタリ。

合わせると生命反応あり。




ホウボウでした。

初めて釣った。

小さいのでリリース。

そのまま続行です。

ルアーを変えながら投げ散らかしますがアタリなし。そのまま、日が暮れて暗くなる直前に重いアタリ。

おりゃ。

あわせるとかなりの重量感でラインが引き出されます。

なんとかファーストランを止めてゆっくりと寄せにかかります。

なんだろ。

青物なら嬉しいけど違うっぽい。フラット系でもない。

このひたすら重いだけで突進するヤツはあれだな。

どうしよう。

タモ枠50㎝しかない。

たぶん入らん。

エイとかいらん。

ルアーもロストしたくないし。

ポロって外れんかな。ダラダラとファイトをしながら足下まで寄ってきました。とりあえず低いところにいってタモに入れよう。

浮かせにかかった時、フッと軽くなりました。

ヤッタ。バレた。

バラシて喜ぶのはありえませんが、エイだったので被害がなくてよかったです。


このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ