ようやくヒラメ

2021/11/06

ヒラメ 泳がせ釣り

t f B! P L

10月下旬は、いつものヒラメポイントへ。

フグにPEを噛みきられながら粘るもアタリなし。

アジはすんなり確保できました。

お土産としてカワハギを。

アジングタックルでダウンショット。

伊勢尼5号にアミダンゴです。

探ってみますがアタリなし。

ここにはカワハギはいないとの結論に達したのでメジャーポイントへ。

ちょうどサビキの人が帰ったので

そのまま探るとあっさりと10匹確保できました。




で、その翌週。

ヒラメポイントへ。

夜明け前からアジを確保。

マズメ前から泳がせ投入。

1投目でいきなりアタリです。

まじか。

一気に持って行かれます。

ドラグがユルすぎてヤバいと思った時にはラインブレイク。

根に一気に行ったみたいでした。

根魚かな。

仕掛けを組み直して泳がせを2本投入します。

マズメ過ぎてもアタリなし。

干潮からの動きだしに期待して粘ります。

すると、微妙なアタリ。

少し待ってから鬼アワセ。

キタ。

ちっさいけどヒラメ。




よっしゃ。久しぶり。

その後、カマスを引っかけて15匹確保。

干物を作ろう。

泳がせはお昼にアタリがあったけど痛恨のスッポ抜け。

結構デカかったのに。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ