ちょい投げで良型キス

2021/05/25

シロギス 投げ釣り

t f B! P L

日曜日、久しぶりに行って来ました。そろそろ泳がせの季節です。しかし、あえてお昼からのちょい投げに行きました。

行き先は、乗っ込みチヌポイントです。先端には当然先行者が。少し離れて沖に投げます。1投目からアタリ。調子いいか?あげるとメゴチでした。リリース。続けて2投目もメゴチ。これもリリース。少しサビくスピードを落としてみます。するとシロギスがやっときました。同じように誘いますがアタリなし。今度は手前まで引いてみます。すると、今度はフグ。次は沖で放置してみます。すると、針がなくなりました。フグに飲まれたようです。

港内に移動します。数投してみますが無反応。

再度移動。今度は乗っ込みチヌのポイントです。前回フカセでキスを釣ったので調査です。数投目でキスが釣れました。しかも、当たればすべてキス。フグ、メゴチなしで、良型の25cmも2匹混じりました。全部で10匹。



午後からの3時間ではいいほうだと思います。いいポイントが発掘できました。またこよう。


このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ