チヌとお土産

2024/03/14

チヌ フカセ釣り

t f B! P L

先日の水曜日に有休をとっていってきました。

行先は年無しポイントです。

中潮 満潮 8:10

南東 1m  波高 1m  2021年3月28日

娘を部活に送ってからなんで、9時過ぎからです。

平日だし、チヌ釣り師はあんまりいないだろうと、個の前と同じ場所に行ってみます。

しかし、予想以上にチヌ釣りの人がいてポイントに入れませんでした。

まあ、エサも溶けてないし、ゆっくりと準備します。

エサも溶けてマキエの準備が終わる頃、

入りたかった角が空きました。

で、すぐに移動。

沖のシモリ付近を流します。

周りの人も釣れてないようです。

まあ、波も穏やかだし、濁りもないしで条件的には厳しい感じです。

別の場所に行けばよかったかなとか思いながらもマキエとの同調を意識しながら粘ります。

すると、ウキが少しシモって一気に消し込みました。

おりゃ。


キタ。


この前よりかはデカいかな。


首振ってるからチヌだろ。

あんまりラインもでないな。

寄せると、あまり大きくない。

31㎝でした。



この前エントリーしたチヌダービーには持っていけないな。

この倍くらいのがつれないかな。

エサがなくなるまで粘りますが、あたらず。そのまま納竿としました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ