泳がせとアジング

2020/12/06

アジ アジング 泳がせ釣り

t f B! P L

泳がせ釣り

先週は、子供のころのホームへ行ってました。

大潮 干潮 3:10  満潮 9:27北西 4m  波高 2m

先端に入りたかったのですが、クーラーが置いてありました。2時過ぎなのに。

場所とりしてるんだな。今度から、ここはいいかな。

とりあえず、場所を確保してサビキです。夜明けまでにアジを確保して、夜明けから泳がせを。 

特にアタリもなし。

お土産にカマスをひっかけて帰りました。ここはとなりとの距離が近くなります。まっすぐ投げないとおまつりします。今回は、となりに入ったじいさんがまっすぐ投げれないザコでした。何度も引っ掛けられました。ここに来なかった理由はこういうことが起こるからでした。先端取れないと、もういいかな。この日はサゴシがあがってました。

アジング

で、昨日、アジングに行ってきました。

中潮 干潮 18:38東北東 1m  波高 1m

ヒラメポイントです。最近、投げて巻くだけポイントでは簡単に釣れなくなりました。新たに開拓が必要です。で、春に良型を釣っているここで粘ることにします。表層から順に探っていきます。アタリなし。かなり沈めてもアタリなし。テトラキワを攻めてみます。すると、

コン

合わせると、のりました。ん?メバルっぽくないな。寄せて抜きあげると、アジでした。20㎝くらい。サビキでもポツポツ上がってたんだよな。同じくらいの層を狙いますが、アタリなし。

ちょっと場所を変えます。今度はまた、沈めてみます。カウント10でアタリ。今度はメバルか?イヤ。またアジ?寄せてあげるとアジでした。コイツで納竿としました。



ヒラメ狙いに行けばよかったかな。

ありがとうございました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ