メバル開幕

2024/05/18

メバリング メバル

t f B! P L

本日、休みを取りました。ヒラメ釣りのためです。

でも、風向きと波高から時化とにごりがありそうです。

一応、エサを買う前に海に確認に行きました。

やっぱり波と濁りがありました。

なので、早朝ヒラメ釣りをやめて、開幕してそうな

メバリングに昨夜、行ってきました。

2018年11月15日 小潮 干潮 19:21

東北東 1m  波高 2m


干潮からあげはじめを狙い、20時30分頃からスタートしました。

とりあえず、いつものベビサーチャートから。

釣り座は大きめのテトラの上なので、足もとに注意が必要です。

テトラの上はスパイクよりもハイパーVソールという

ゴム素材が靴底のシューズの方がグリップするので滑りません。

いつも愛用している日進ゴムの製品を紹介します。

10年くらい履きつぶしては購入をしています。

滑ったことはありません。

お値段も手ごろですし、マジでオススメです。


表層をひいてきます。

いきなり、アタリ。

あわせると、のりました。

結構な重量感です。

突っ込む感じからセイゴではなさそうです。

そのまま、寄せて抜きあげると、25cmほどの良型でした。


ガルプベビーサーディンチャートリュースで釣ったメバル


その後、表層を中心に攻めますが、アタリなし。

立位置を変えて、18cmほどがかかりましたが、小さいのでリリース。

その後、グリーン、クリアピンクに変えますが、あたりなし。

そのまま、納竿としました。

釣ったメバルをさばいてみると、抱卵個体ではありませんでした。

胃の中もからっぽでした。

これからは、夜も忙しくなりそうですね。

ありがとうございました。


このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ