アジング調査

2024/03/10

アジ アジング

t f B! P L

風も収まったので、本日の夜、メバルとアジを狙って行って来ました。

長潮 満潮 18:30 北1m  波高2m 2018年11月17日

まずは、先日、メバルを釣ったポイントへ。

この前と同じように表層を引いて見ますが、アタリなし。

ならば、沈めてみますが反応ありません。

出るときはすぐに出ることが多いので、見切って場所移動。

例年のアジングポイントです。

こっちも表層から引いて見ます。

数投すると、もやっとしたアタリ。

すかさずあわせると、のりました。

まあまあのアジかな。

あげると、23cmくらいかな?

持ち帰ろうとして〆るときにポトリと落としてしまいました。

アジがいることはわかったので気を取り直して

続行です。

しかし、アタリなし。

クリアピンクに変えてみます。

すると、一発で食ってきました。

さっきと同じくらいのサイズです。



連発しましたが、今度は小さいのでリリース。

アタリが遠のいたので、グリーンへ。

こっちも一発で食ってきましたが、抜きあげるとき、ポロリと。

それから粘りますが、アタリなし。

で、場所移動。

ヒラメポイントです。

中アジがサビキで釣れてたので、アジングでもどうかと。

いつものテトラから狙いますが、アタリなし。

結構、粘りましたが、アタリもないので

納竿としました。

例年のアジングポイントにアジが来てることがわかったので良かったです。

今度は、気になったポイントに明るい時間からエントリーして、

水深を確認しようと思っています。

そこそこ水があればいいポイントかもしれません。

ありがとうございました。


このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ