アジングも好調

2024/03/02

アジ アジング メバリング メバル

t f B! P L

25日は、天気も良く、風、波もなく、潮まわりもいい感じでした。

ヒラメ釣りに行く気満々でした。

家族にヒラメ釣りに行く予定だと話しました。

すると、





ヒラメ飽きた。いらん





24日の夜、アジングに行ってきました。

大潮 干潮 16:22 南東 1m  波高 1m 2018年11月27日

まずは、メバポイントへ。

数投するもアタリなし。

見切ってアジングポイントへ。

ベビサーで表層付近で手前でHIT。

20㎝程度ですが、キープ。

アタリがなくなったのでグリーンへ。

すぐにアタリ。

しかし、抜きあげの途中でポロリ。

その後、手前で明確なアタリ。

あわせると、メバル?

抜きあげると20㎝ほどのメバルでした。

こいつはリリース。

粘って、もう1匹アジをかけたところで納竿としました。




魚いらないとかいってたのにアジの刺身は喰われました。

なら、ヒラメ釣りに行けばよかった。

ありがとうございました。


このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ