100名城萩城跡のスタンプと御城印

2023/09/18

お出かけ

t f B! P L

萩城は、1609年に毛利輝元が築城した城で、指月山の山頂にある山城とふもとにある平城をあわせもつ城です。



100名城萩城跡の基本情報

萩城跡の住所

山口県萩市堀内1-1

萩城跡の開館日

休館日なし

萩城跡の開館時間

4~10月 8:00~18:30

11~2月 8:30~16:30

3月 8:30~18:00

萩城跡の入館料

高校生以上 220円

小中学生 100円

萩城跡の駐車場

駐車場は無料です。駐車台数も結構あります。



この看板が入口の目印です。また、無料駐車場のそばには、お土産や飲食のできるお店、自販機、トイレがあります。

100名城萩城跡のスタンプ設置場所

萩城跡の本丸への入口料金所に置いてあります。受付の方に声をかけると、中から出してくれます。


100名城萩城跡の御城印の販売場所

萩城跡の本丸への入口料金所で販売しています。500円です。


萩城跡の天守閣

天守閣は現存していません。天守閣跡には、ベンチが置かれていています。



100名城萩城跡周辺のグルメ

夏ミカン

萩は、夏ミカンが特産品のようで、各地で夏ミカンソフトやジュースが販売されていました。今回は、駐車場横のお店の夏ミカンソフトクリームと夏ミカンジュースをいただきました。夏ミカンソフトは、想像していた夏ミカン感よりも乳製品感が強い感じがします。これはこれでおいしかったです。夏ミカンジュースは、夏ミカンって感じがして甘すぎず、おいしかったです。

萩シーマート

萩の道の駅で、飲食のできるお店が入居しています。どのお店も新鮮な魚を中心としたメニューで海鮮丼や刺身定食などがいただけます。その他にも肉や干物など様々な特産品が販売してありました。ここでは、夏ミカンのプリンも販売しており、こちらもおいしかったです。

100名城萩城跡のお土産

萩シーマートでプリンを購入しました。ここでは、新鮮な海鮮類や干物類も販売していました。帰り道にあった萩往還という道の駅によって、いかめんたい天、のどぐろ天、ふぐ天、むつみ豚のソーセージ、長州地サイダー夏ミカン味を購入しました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ