アジング2回分

2019/12/23

アジ アジング

t f B! P L

先々週にアジングに行ってました。

大潮 満潮21:19

19時少し前に例年のメバポイントに到着。

ベビサーのチャートから始めてみます。

捨て石のキワを狙って沈めてみますが、反応なし。

ちょっと遠投して浅めを引いてみると、

コン。

明確なバイト。

合わせると、微妙な感じです。

一応、メバルを狙っていたんですが、ちょっと違うような。

挙げてみると、アジ。

まあまあサイズです。

沖にいるようなので、4匹まで確保します。

その後、メバルを狙ってキワをお通しますが、アタリなし。

いたらすぐに出るのと一通り探ったので納竿としました。


で、翌日、今度は20時ころ着。

全く反応なし。

アジはいないようです。

キワを一通りさぐっていると、モゾ。

合わせると、何かついてる?

小さいアラカブでした。



こいつを逃がして納竿としました。


今シーズンはまだ、メバル釣ってません。

いつもならメバルにシフトしているんですが、

投げて巻くだけポイントがダメになったんで開拓しなきゃいけないんですが。

モンスター狙いに未練があるので、もう少し、モンスター狙いをします。

ありがとうございました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ