メバリングで釣り納める予定が

2019/12/28

アジ アジング

t f B! P L

シーズンは、まだメバル釣ってません。

なので、メバリングで釣り納めようと思い、行ってきました。

中潮 干潮 16:38

例年のメバリングポイントでやってみます。

とりあえず、ベビサーチャートで表層から。

あたらず。

少し沈めてみます。

これもあたらず。

さらに沈めてみます。

こいつも反応なし。

しばらく投げ散らずも反応なし。

ここは厳しくなりました。

年なしポイントへ。

さっきまで誰かいたようです。

とりあえず、こっちも表層から。

反応なし。

沈めてみます。

反応なし

さらに沈めて、カウント10で巻き始めると


コツ


おお。当たった。

合わせると、まあまあの重量感。

でも、メバルっぽくありません。

おかしいな。

寄せて抜きあげると、銀色。




アジでした。

23㎝ほど。
今日は捌きたくないので、リリース。
続けて探ると、またもアタリ。
これもメバルっぽくありません。





ムツでした。

コイツもリリース。

ここでムツ釣るの初めてかな。

周りを見ると、サビキの人がまだいます。

どうやら、さっきのサイズのアジがマズメ時には釣れるみたいです。

今度はこっちで泳がせようかな。

とりあえず、大掃除終わらないと。

ありがとうございました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ