アジを泳がせて青物狙い

2019/12/22

泳がせ釣り

t f B! P L

15日もモンスター狙いに行ってきました。

この日は午後から娘の演奏会があるので、9時までです。

干潮 5:56

いつもの場所を確保して港内にマメ確保へ。

この日はベタだったので、順調に確保できました。

また、外側でも中アジが順調に確保できました。

夜明け前から泳がせを投入し、集中して待ちます。

しかし、アタリなし。

時間になったので、納竿としました。

で21日も行ってきました。

前日が飲み会だったので、午後からの夕まずめ狙いです。

長潮 満潮 18:06

港内でアジを釣ってすぐに外側に投入。

アタリのないままに時間が過ぎます。

先端付近に移動しようかなとか考えてたら、

ガチな青物タックルを持った人が先端のほうへ。

ああ、あの人が入るならやめとこう。

しばらくすると、青物タックルを持っていってた人がリールをもって戻ってきました。

かなり刺激的な話を聞かせてもらい、やる気を出して粘ります。

夕まずめになると人が増えてきました。

アジ狙いの人々です。

それなりの中アジが上がっています。

しかし、見向きもせずにひたすらアジを泳がせます。

暗くなったのでそろそろ帰ろうとしたら

アタリ

よっしゃ。久しぶり。

しかし、あまり引き込みません。

ん?

しばらく待っていると、再度の引き込み。

鬼アワセ。

ガツン

生命反応はあり。

あまり引きません。

ん?

ヒラメじゃないな。

もしかして

エソくらいで勘弁して。






ウミヘビでした。

これで心折れて納竿としました。

でも、コイツを釣ったのが今年の釣り納めにはできません。

今年中にリベンジの予定です。


泳がせ釣りの仕掛けなどは下記記事にあります。よろしかったら、ご覧ください。



このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ