チーバス祭り

2023/02/09

アジング セイゴ メバリング

t f B! P L

2月4日 大潮 干潮 北西2m 波高 1.5m

アジ刺しが食べたくなったので捕獲に行ってきました。行き先はヒラメポイントです。夕マズメ狙いで18時着。

先行者は、港内にサビキ師が2人、外側も2名の釣り師が電気浮きを使ってます。

彼らはササイカ狙いだろう。

とりあえず、いつものテトラから深めを探っていきます。ベビサーチャート、ジグヘッドは風があるので1.5gで始めます。

タダ巻きだけでなく、リフトフォールを交えながら探っていきますが反応なし。

電気浮きを眺めていると、沈みこんでます。

何狙いかな。

見ているとアジがあがってきました。どうやら、2人ともサビキでアジ狙いのようでした。しかし、連発しません。こっちも食いが渋いもようです。

1時間くらい粘りましたが、アタリなしのため、チビメバルと遊んで帰ろうと思ってスロープに移動。

いきなりHIT

20㎝ほどのセイゴ。




連発します。

岸壁の影に潜んでいてバイトしてきています。。

ポイントとして明暗の境目は良く紹介されていますが、実際に連発します。

常夜灯付近の岸壁の影との境目を通すようにして10匹以上連発しました。

これで満足したので納竿としました。 

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ