アジング3連闘

2020/02/16

アジ アジング セイゴ

t f B! P L

2月13日、14日、15日と3日連続でアジングに行ってきました。

年無ポイントに夕まずめ狙いです。

18時ころに到着し、ベビサーチャートで表層から探っていきます。

しばらくすると、カウント5くらいで明確なバイトが。

あわせるとのりました。

そのまま引っこ抜くと23㎝ほどのアジでした。




13日は、日が落ちるまでに5回バイトがあり、2匹ポロリの3匹捕獲でした。

前日の釣果に気を良くして14日も同じように狙います。

この日も同じような展開で3匹捕獲でした。

15日は、18時過ぎからスタートしました。

ベビサーチャートで探っていると、手前で明確なバイト。

あわせると、結構引きます。

お?

ヘッドシェイクもあるような?

メバル?

イヤちょっとちがうか?

寄せると、銀色?

まさかの尺アジ?

セイゴでした。

ちょうど30㎝くらいでした。

小さかったのでメジャーあててません。

この日は渋く、アジのアタリなし。

19時ころには納竿としました。

家庭事情で19時ころにやめてますが、

日が落ちてからの展開が気になります。

今度は、夜に調査に行ってみます。

ありがとうございました。


このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ