10月29日 中潮 干潮 6:01 南西1m 波高 1m
先週の釣果に気をよくして再度、ヒラメポイントに泳がせ釣りに行ってきました。
釣り場には、2時着。いつものテトラを確保して港内にアジ確保に向かいます。
いつものようにアジを確保していると、ここの常連が集まってきました。
どうやら3時頃から集まってくるようです。また、マズメ前に良型がくるみたいです。
彼らは、遠投しています。ですが、自分はマメ狙いのため、手前で。
ポツポツ追加していき、先週のようにならないようにこまめに水を入れ替えます。
大体4時過ぎに18匹になり、まわりのアジ釣りの人も増えたので最初のテトラに戻ります。
ここも満員になるな。
で、テトラに戻ると、こちらも内側には多数の釣り人が。
泳がせの準備をして見学していると、こちらでもマメがあがるようです。
夜明け前に泳がせ投入。
何度か、エサを付け替えていると、とうにゅ直後にアタリ。
かなり大きなアタリで竿ごと持っていかれそうに。
あわてて竿を手に取り考えます。
ヒラメならもう一度の食い込みをまたなきゃ。青物なら合わせなきゃ。
二本針にしているからいいや。
おりゃ。
ガツン
よっしゃ
フッ
あ、抜けた。
ヒラメだったんだ。
しまった。今日唯一のチャンスだったかも。
アジは、お尻のあたりに歯型が。もう少しで孫針だったのに。
微妙に針を避けてバイトしてやがる。
気を取り直して、続行します。
しかし、ドラマはおこらず。
そのままアタリなしで納竿としました。
アジの泳がせ釣りの仕掛けは下記の記事にあります。よろしければご覧ください、
0 件のコメント:
コメントを投稿