メバリングで釣り納め

2022/12/31

メバリング メバル

t f B! P L

 昨日、行ってきました。ヒラメポイントでアジが数匹とメバルが釣れたため、アジ3匹で勘弁してやるつもりでした。

12月30日 小潮 干潮 21:13 

西北西 2m  波高 1.5m

とりあえず、いつものテトラから深めを探っていきます。テトラの上を引いてくるイメージで攻めていきます。が、反応なし。深くしても浅くしても反応なし。

ヤバい。釣り納めでボーズはイヤだ。

とか、思ってると、沖目でバイト。

合わせるとアジっぽいひきです。

よっしゃ。

とか思ってたら、まさかのスッポ抜け。

しばらく、投げ散らかしますが反応ないため、いつものメバポイントへ移動。

テトラ際を攻めていきますが、反応なし。

潮位的に難しい状況で、ひととおり探るもノーバイト。

ここではまさかの展開です。

メジャーポイントの端っこで小メバでも釣れないかな。

で、移動。

小メバ3匹に遊んでもらって釣り納めにしました。




今年は、ブログを移転して、心機一転がんばろうとしましたが、

途中で長期の放置とかしてしまいました。

新年はもう少し、更新頻度をあげていこうと思います。

この拙いブログにもお越しいただき、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ