カワハギ狩り

2022/10/02

カワハギ

t f B! P L

カワハギの肝和えが食べたくて、行ってきました。

10月2日 

行き先は、メジャーポイントです。一応、マキエとして、アミも持っていきます。それにパン粉を加えました。

ツケエはアミダンゴです。

前回の反省から、針は伊勢尼3号にしてみました。

メバロッドで、着底して待つとすぐにアタリ。

しかし、フグ。連発です。

マキエを打って寄せますが、カワハギも小さく針にかけるのが難しい。

しかも、カワハギよりもフグのほうが、多いのでフグ祭りになってます。

ひっかけを持って来たら、良かったけど。

今回はどうしても肝和えが食べたかったので、小さいやつもキープします。

なんとか粘りまくって5匹キープしたので帰りました。





このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ