オキアミなしのフカセ釣り2回目

2022/09/25

フカセ釣り

t f B! P L

前回に続いてオキアミなしのフカセ釣りに行って来ました。

9月25日 大潮 満潮 9:41

行き先はこの前と同じの年なしポイントです。しかも、朝マズメ終了後からの釣行です。これで結果がでれば、お手軽釣行に行きやすくなります。

マキエは、チヌパワー麦 カラーチヌ 押し麦の組み合わせです。押し麦は水に浸けて膨らませています。

マキエをうって始めます。今回もアジが食ってくるほかはサバでした。



そのまま粘りますが、チヌはあたらず。

アジに加えて、サバまで寄ってくるのであれば、オキアミなしのマキエもありだと思います。解凍の時間を考えなくていいので、ツケエのオキアミを冷凍しておき、マキエを買いためておけばいつでも行けるようになります。しかも、ちょっとずつマキエを作れば、短時間釣行も可能です。ルアーに近い感覚で行けるようになる感じです。

結果は出ませんでしたが、思い立ったらフカセ釣行も行けると思えば収穫はあったかなとおもいます。


このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ