アジの泳がせにシフトしようとエサを買いにいきました。ついでに、ガルプベビーサーディンを補充しておこうとルアーコーナーに行ってみるとガルプの新作がありました。サンドサーディンってやつです。メバリングはお休みしようと思ってましたが、仕方ないですね。試しに行かなくてはいけませんね。
中潮 干潮 18:00 南東 1m ベタ凪 釣行時間 21:00~22:30
前日よりも潮位が低いため遅めのスタートにしました。最近の定番の攻め方ですが、テトラ際の表層早引きで打っていきます。で、これまでと同じようにフグにかじられたら、そのポイントはそれ以上キャストせずに移動することにします。サンドサーディンからでなく、まずはベビーサーディンのチャートで投げていきます。キワ狙い作戦であっさりとHIT。
15㎝くらいなのでリリースです。小さいのは残ってるな。大きいのは先日、バラしてるヤツはまだいるはず。
バラシた同じポイントを探ってみます。が、反応なし。
移動したのかな?もう一度。
ちょっとコースをテトラキワに寄せてひいてくると、ひったくるようなバイトで一気に竿が曲がります。アワセがきいたか微妙なままですが、テトラキワでかけているためゴリ巻きしようと、竿を立てるとドラグも少しでます。ドラグはキツメだったんですが、これ以上ラインが出るのは嫌なので、ポンピング気味に一気に寄せようとしますが、根につかれてしまいました。
ヤバ。いいサイズなのに。出てこい。
竿を立てたまま、自分から近付くか。と思ってたら、出てきました。
よっしゃ。ゴリ巻きや。
と思ったら無念のフックアウト。25はあったろうな。残念。
気を取り直して探っていくと20㎝ほどが釣れましたがこれもリリースしました。
ひと通りさぐったので、ここで、サンドサーディンに変えて同じようなポイントを探っていきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿