良型メバルと思った

2022/03/05

メバリング

t f B! P L

 木曜日に行ってました。

メバリングで、行き先はヒラメポイントです。

ここは過去にメバリングでメバルを釣ったことは一度だけ。でも25㎝の良型でした。

エサでは23㎝前後を数匹です。

釣れたらデカい印象です。

とりあえずいつものベビサーチャートから。

少し沈めてみますが、反応なし。

テトラに平行に浅めをひきますが反応なし。

今度はボトムからテトラの上を巻き上げてみます。

これも反応なし。

テトラについてたら、これででそうだけど。

何回も方向を変えてボトムからの巻き上げ作戦をやってみますが


反応なし。


ムツくらいいると思ってたけど厳しい。

で、移動。

鉄板のスロープへ。

小メバと遊んで帰ろう。  

表層をまいてきたらいきなり



ゴン



強めのバイト

あわせると重量感あり。


え?


もしかの良型?

油断してた。

ドラグもチリリとなります。

 


ちょっと違う?

寄せると白い?

念のためにタモいれしたら




チーバスでした。

やっぱね。  

ヘッドシェイクなしっぽかったし。

ヒラメポイントのメバル攻略に通うかな。



このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ