アジングのちチヌ釣り

2022/03/29

アジ アジング チヌ フカセ釣り

t f B! P L

3月27日 長潮 満潮

北北西2m 波高 1.5m

夜明けまでアジング、その後はチヌ釣りの予定で、先週と同じ場所に行ってきました。

釣り場には3時前に着ですが、5番目くらいです。アジ狙いの人達のようです。

入りたかったポイントは空いていました。

まずはアジングです。

ベビサーチャートで探ります。

その間、アジ狙いのエサ釣りの人達見ながらでしたが、ほぼアタリなしみたいでした。

こちらもアタリなしです。

メバル狙いに変えてテトラ周辺を探ってみましたが、ミニメバルらしきミスバイトのみでした。

釣れんな。

サビキでも釣れないないのかな。

マキエも溶けてるし、電気ウキもあるからチヌ狙いも夜釣りスタートにするか。

アジ居たらオキアミも喰うでしょ。

で、夜釣り開始。チヌ狙いなので、底ズリズリです。

マキエをうって流しているとウキがジワッと沈んでから消し込みました。

チヌ?

あわせたら軽い。

アジでした。20㎝超えるくらい。

キープして続行です。

そのごもポツポツあたりますが、ウキが一気に消し込むようなアタリはなしでした。

エサが底にあるからなのか、渋いのか。

マズメにはマメが混じり始めました。これがいるなら、泳がせもありかな。実際にやってる人もいました。

夜明けにウキを瞬黒に変更しました。

アジの群れが去ってから、エサはとられます。フグのようです。手返しを繰り返していると、満潮からの下げがききはじめたときから、エサが残るようになりました。

チャンスタイムだろう。

デカイのが寄ってきたかな?

と思っていたら、ウキがしもってから消し込みました。

おりゃ。

あわせると結構な重量感で底の方を走ります。首を振ってる感じもします。

チヌだな。

とりあえず走らせますが、それほどでも。

そこまでデカくないかな。

寄せて浮かせてタモ入れ成功。

41㎝でした。



その後粘るもアタリなし。

マキエがなくなって納竿としました。



このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ