メバルは産卵中かな

2024/02/01

メバリング メバル

t f B! P L

先週の金曜日に行ってました。2022年2月3日

メバリングで行き先はメジャーポイントです。

本当はアジの泳がせが気になったのですが

早朝の極寒に耐えられないかも

で、辛くなったらすぐに帰れるメバリングです。

釣り場に着くと先行者あり。

じゃまにならないように間を空けて準備します。

いつものベビサーチャートから。

いきなりアタリ。




マメでした。産卵期と思われるので

デカいのは出ないだろう。

小さいのを数釣りできれば。

次はキワで。

連発しますが、リリースサイズです。

アタリが遠のいたのでカラーを変えます。

グリーンへ。

変えたら連発しますが、やはりリリースサイズです。

先行者が帰ったのでポイント貸し切りです。

表層では小さいメバルのライズがあります。

表層ではマメ。

沈めてもマメ。

カラーローテしてもマメ。

数は出たけど、大きいサイズは産卵中でしょうね。

ということにして納竿しました。

最近、ガルプの補充に行ったら

カラーが減ってました。

メーカーのページでもです。

ベビサーしか使ってなかったからショックです。

クリアじゃないグリーンがいいんだけどな。

買いだめしときゃよかった。

タックル

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ