メバルは遊んでくれた

2024/04/01

フカセ釣り メバリング メバル

t f B! P L

昨日行って来ました。

前日にエサを買えなかったので  2022年2月27日

いつもより遅めの出発です。

年無ポイントですが、先行者あり。

何狙いか分からかったので手前のテトラを確保します。

正月にスマホを落とした場所です。

オキアミが溶けるまではメバリングです。

ガルプベビサーチャートから。

沖合いのテトラの上を通して見ますが、

反応なし。

横に投げてテトラのキワを通すと

コツ。

おりゃ。

激しく頭を振ります。

よっしゃ。メバルだな。

まあまあサイズ。

あげると23㎝でした。





その後、18㎝程度のはリリースして、

ポイントを見に行ってみましたが

帰る気配なし。

マメ釣っての泳がせの人もいます。

戻ってフカセの準備をします。

オキアミ1枚 カラーチヌ パン粉

瞬黒B 

マキエをしっかり撒いてから始めます。

エサはとられます。

フグっぽい感じです。

毎回とられます。

コーンでももってくりゃよかった。

チヌが寄ってないんだろうな。

しばらくするとボラが寄って来ました。

その下にチヌはいるのかな?

期待して打ち返します。

でもフグによりエサだけとられます。

たまに針も。

お昼過ぎまで粘りましたが、不発でした。

来週どうしよう。

メバリングのほうがいいのかな。

でも、エントリーしたし。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ