アジの泳がせで青物釣った

2021/12/02

ヤズ 泳がせ釣り

t f B! P L

この前の日曜日に行って来ました。

いつものヒラメポイントです。

前日まで西風が強く、日曜日に風がやむ予報でした。

混雑を予想したので2時40分着。

4番目で入りたかったテトラにのれず。

団子を握ってたときのテトラにしました。

ここは前方に根があったはず。

隣がやめたら移ろう。

とりあえずサビキから。

泳がせサイズが順調に釣れました。

中アジは釣れません。

エサのアジを20匹ほど確保してマズメを待ちます。

夜明け少し前に投入。

泳がせ釣りの仕掛けなどを紹介しています。よろしければご覧ください。


いきなり根掛かり。

仕掛けを組み直して投入。

今度は少し左です。

空が白み始めたので2本目も投入。

手返しを繰り返して手前に投入していた竿にアタリ。

すぐに手に取りますが、針掛かりせず。

エサ取られてました。

くっそー。青物だったかも。

もうワンチャンないかな。

お隣さんがやめるみたいなので

断ってテトラから投入。

2本だしてすぐに強烈なアタリ。

竿ごと持って行かれそうになります。

竿を手に取ってアワセようにもドラグが止まりません。

が、無理やり止めてアワセを。

この手応えはいいサイズ。

絶対にバラさん。

エイではないはず。

走るから青物のはず。

ラインをなるべく出さずにこらえます。

左に右に走りますがこらえて寄せてきます。

浮かせると青物。

タモを入れてもらってキャッチできました。



73cmでした。ヤズです。

恥ずかしながら記録魚です。

数年前からタックルを強化しタモ枠を大きくした結果の嬉しい一尾です。

本当はヒラマサが良かったんですが。

次回にとっておきます。

青物がまわってきているとの情報が流れているのかトップで狙っている人が増えました。

場所とり厳しくなるかな。

中アジはマズメ時に3匹のみ。

今日の釣果に感謝してゴミ拾って帰りました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ