初もの

2021/12/16

マトウダイ 泳がせ釣り

t f B! P L

先週の土曜日にいつもの場所へ行ってきました。

釣場には3時着ですが、既に数人の釣り人が来てました。

オールのアジングの人たちでした。 

エサ確保のため、真ん中のテトラを確保してサビキで始めます。

アジの群れは抜けてないようで、マメアジは20匹は簡単に確保できました。

でも中アジは来ませんでした。

夜明けの直前に泳がせ投入。

竿先は見えませんが、ドラグ音でアタリをとることにします。

アタリもないままに明るくなると、泳がせやってる人に巨大なヒラメがかかってました。80㎝はありそうです。

時合?

別のひとには青物がかかってました。

こっちにもコイ。

すると、こっちにもアタリ。

じっくり待ってからアワセると、そこそこの重量感であがったのが人生初の魚でした。

       

マトウダイ40cmでした。

このマトウダイで納竿としました。

ヒラメとマトウダイのアタリ方の違いがわかったように感じます。

マトウダイはヒラメと異なり、ずっと引くような感じのアタリ方でした。

ありがとうございました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ