チヌ大漁

2024/02/20

チヌ フカセ釣り

t f B! P L

日曜日に行ってきました。

大潮 満潮 10:28  南東2m  波高 1.5m 2021年3月18日

年無しポイントです。入りたかったポイントにはすでに人が居ます。今の時期、チヌ釣りくらいしか人いないのに。別の場所で準備します。夜明けまでは、サビキでアジを狙いますが不発。マズメ時はメバリングをやってみますが、こちらも不発。 

ウキが見えるようになってから、フカセ釣りを。

瞬黒 1.5号 チヌ針3号  カラーチヌ1.5袋 オキアミ1枚 アミ小

少し遠投して狙います。潮はあまり流れてません。数投するとウキが引き込まれます。お約束のフグです。しばらく、フグを釣ってると、満潮前からエサが残りだしました。

お?   チャンスタイムか?

気合いを入れて流していると、ウキがジワっとしもります。それから、スッと消込ました。おりゃ。合わせると、少しの重量感。首を振ってるので、チヌでしょうが。やり取りの最中に群れが散らないようにマキエを打っておきます。あっさりと浮いてきました。



25㎝くらい。この前の半分くらいのサイズだな。まあ釣れないよりかはいいか。その後は飽きない程度で連発します。





写真には全部写ってませんが、メイタ8枚 ヘダイ2枚でした。たくさんはいらないので3枚だけお持ち帰り。残りはリリースしました。

タックル

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ