乗っ込みチヌ釣れた

2024/02/17

チヌ フカセ釣り

t f B! P L

本日、行ってきました。2021年2月28日

大潮 干潮 4:50 満潮 10:58   東 4m  波高 2.5m

本当は、昨日行く予定でした。しかし、波高4m予報のため、断念しました。で、本日、少し風が気になりましたが、いつものチヌポイントへ。とりあえず、4時過ぎに到着し、ポイントを確保してメバ調査へ。

きわで小さいのがかかったのみでした。夜明け前にエサをつくります。

オキアミ1枚、カラーチヌ1袋半 

瞬黒Bを浮かべて5m程度のタナで始めます。すると、1投目からえさを取られます。まあフグでしょうね。しばらく、手返しを売り返していると、右と左にふらふらと流れが安定していませんでしたが、右に向かって強烈に流れ始めました。ほぼ川。激流。エサも沈みません。

どうする?ウキごと沈める?重い仕掛けに替える?でも負荷の大きいの持ってきてない。激流の横に穏やかな場所があるんしゃない?そこだとマキエもたまるかも。

で、本流の横に投げてみます。で、マキエを数発打ったそのとき、ウキがゆっくりとしもりました。

お?

一気に消込ました。

おりゃ。ガツン。

キタ。まあデカいよ。

底に向かってはしったし、首も降ってる感じ。ボラじゃないはず。なんどか、走られましたが、ゆっくりと寄せて無事タモ入れ。



47㎝でした。その後、粘るも追加はなしでした。今シーズン一発目のチヌ釣りで釣れたとは、幸先いいですね。この調子で行きたいですね。

タックル

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ