シルバーウィークはショアジギのちフカセ釣り

2020/10/10

ショアジギ フカセ釣り

t f B! P L

シルバーウィークは、4連休初日の朝マズメに行って来ました。ヒラメポイントでショアジギです。夜明け前からグロー系のジグを投げ散らかします。

2020年10月10日

まさかのタチウオでもこんかなってスローに誘ってみます。

しかし、ノーバイト。

夜明けころからムーチョルチアをなげます。前回と同じならカマスが食ってくるはず。サゴシもそろそろのはず。期待してしゃくりますがノーバイト。そのまま納竿としました。

で、夜の部でアジングへ。中アジが釣れてた漁港へ。結構 、人がいます。ベビサーチャートから。あっさりとアジが釣れました。18cmほど。リリースして続けますが、その後はノーバイト。この日はここまで。

翌日は、波がある予報のため、乗っ込みポイントへ。フカセでチヌ狙いです。夜があけるまでは、サビキでアジを狙います。しかし、アタラズ。外側にはいないかもしれません。根元に近い角でマキエを打って開始します。しかし、エサがすぐになくなります。針も。フグのようです。ここで続けてもだめそうなので、先端へ。こっちはすこしマシなようです。

手返しを繰り返していると、ウキが少しシモッてます。

お?

一気に消し込みました。

おりゃ。

結構な重量感です。そのまま、底を走って沖に向かっていきます。ドラグが少しきついかな。とか思っていると。一気に走られ、ラインブレイク。

ありゃ。チヌっぽかったな。

気を取り直して続けていると、またもやウキが消込ました。あわせると、それなりの重量感。



あがってきたのは、30㎝ちょっとのヘダイでした。その後もぽつりぽつりとあたりますが、すべてバリ。



しかも40㎝くらいなので、かなり引きます。こいつらは、みんな海にお帰りいただき、ヘダイを追加したところで納竿としました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ