4目釣り

2020/04/04

アジ アジング メバリング メバル

t f B! P L

昨日、風もなかったのでメバル調査に行ってきました。

若潮 満潮 18:56 

行先は、ヒラメポイントです。

行ってみると、結構な人がいます。

サビキとアジング両方です。

平日の19時頃なのに多いな。

港内でアジを狙いますが、アタリなし。

スロープ付近に移動して藻のまわりでライズが。

メバルだな。

表層を通すと一発で喰ってきました。




小さいけど久しぶりのメバルです。

リリースして続行しますが、小メバのみ。

いつものテトラに行ってみます。

底付近からテトラ沿いに巻き上げてメバルを狙う作戦です。

カウント15くらいからのスローの巻き上げを続けていると、

足元付近で コン。

合わせると、まあまあの重量感。

メバル?

寄せて抜きあげるときにまさかのポロリ。

アジだった?

続けると、同じようなアタリでまたもポロリ。

アジということにして少し棚を浅くしていみます。

ぬるっとしたアタリにあわせるとマメアジでした。

沈めたほうがいいかな。

沈めてみると、明確なバイト。

合わせると、ちょっとだけ重量感があり、

あがってきたのはムツでした。

25㎝ほど。

続行していると、明確なバイトに合わせると走りまわります。

ん?

細い?

カマス?



サバでした。こいつも25㎝ほど。連発します。

とりあえず、ムツの塩焼きで一杯やることにして納竿としました。

夜にマメが釣れるならマズメに一撃あるかも。

今度なぎの時に狙ってみるかな。

その前にラインを巻き替えなきゃ。

ありがとうございました。



このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ