良型メバル

2020/04/19

メバリング メバル

t f B! P L

2週間前、リベンジにチヌ釣りに行きました。北東の風が強く吹き、波高も2m程度と好条件です。前と同じ場所に行ってみると、ポイントがとられています。たくさん釣ってた人でした。仕方ないので、少し離れた場所で準備します。夜明け頃からマキエを打ってスタートします。今回は、黒魂fuwariで沈めることにします。

すると、1投目でいきなりラインが走ります。

いきなり?

一応、合わせてみます。重量感あり。先週と同じサイズかな?



こりゃ、今日は爆釣だよ?その後はヘダイを2匹追加したのみでした。



で、昨日、メバリングに行ってきました。若潮 満潮 19:14西北西2m 波高2m
満潮からの下げはじめ狙いです。ちょっと波あるな。風もあってやりづらいな。少しやってダメなら移動しよう。ベビサーチャートから。表層から探っていき、この前と同じようにカウント10くらいからゆっくりと巻き上げてみます。

コン。

おりゃ。

重量感あり。まあまあ走ります。ゆっくりと寄せて抜きあげるとアジ。
しかも良型。

よっしゃ。

で、お約束のようなポロリ。ちょっとへこみますが、もしかしたら、アジパラダイスかも。
気を取り直して再開します。

またも同じ棚でアタリ。

すこし、もやっとした感じです。

スイープに合わせると重量感あり。ヘッドシェイクもあり。
これは、きっとメバル。しかも良型。慎重にやり取りします。
何度か走られますが、
根には持っていかれないようにコントロールし、寄せて抜きあげ。



25㎝くらい。
いいんじゃない。しばらくぶりだよ。このサイズ。

その後反応がなくなったのでクリアにチェンジ。1投目でアタリ。
こいつはアジでした。
その後、投げたおすもアタリなしのため納竿としました。
ポロリのアジの方が大きかった。しばらく通うかな。


このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ