キララコテージオートキャンプ場と境港のカニと出雲大社観光

2017/10/02

お出かけ ファミリーキャンプ 島根県のキャンプ場

t f B! P L

出雲大社を主な目的地として、キャンプ地はキララコテージオートキャンプ場にキャンプに行ってきました。今回は、キャンプ場で境港のおさかなセンターでカニを購入して、カニパーティーの開催を予定しています。

キララコテージオートキャンプ場

キララコテージオートキャンプ場は、キララ多岐という道の駅に隣接し、コテージやログハウスも設置されたキャンプ場です。他にもパン屋さんやレストランもある、複合施設です。


キララコテージオートキャンプ場の基本情報

名称

キララコテージオートキャンプ場

住所

島根県出雲市多岐町

利用期間

無休

利用料金

1泊   3,000円 電源使用料 300円
日帰り 1,100円 電源使用料 200円

チェックインチェックアウト

泊  15:00 ~ 9:00
休憩 9:30 ~ 14:00

テントサイト

芝生のサイトで、駐車スペースを含めて100㎡と広いです。

レンタル・販売品

BBQセット 1,100円 テント 1泊 2,500円
炭 400円 薪 750円

キララコテージオートキャンプ場の設備

炊事棟



水場の数も十分でした。また、綺麗に清掃されています。また、炭の残りを捨てるバケツがあります。便利です。

トイレ



トイレです。大きいほうは、和式でした。

シャワー

シャワーは、センタハウスにあります。1人200円です。

キララコテージオートキャンプ場に向かって出発

今回は、出雲大社と境港のカニと地元グルメの旅です。7時過ぎに出発して中国道から松江道に入り、お昼頃に松江到着。

地元グルメ松江おどん

松江おどんが目的です。おでんにうどんが入ったものですが、これはありですね。




うまえもんというお店でいただいたんですが、おいしかったです。

境港で買い物

それから、境港に向かいます。途中、べたふみ坂の江島大橋を通過しました。以前ほどの渋滞はなくなってました。



境港の水産物センターでカニを購入しました。お値段は、3匹で5,000円でした。こんなもんですかね。宿泊地に向かう途中で松江城を訪問しました。

松江城




キララコテージオートキャンプ場にチェックイン

その後、地元食材のハタハタ、ノドグロの干物を購入してチェックイン。


こんな感じで設営して夜は海鮮BBQとしました。



ニトスキではホタテのバター焼きをつくってます。



メインの紅ズワイガニです。



その後焚き火をして寝ました。夜は寒くなく快適でした。また、星空がきれいでした。




翌朝は11時ころにゆっくりとチェックアウトして出雲大社に向かいます。

出雲大社へ

まずは、お昼に三瓶バーガーを食べました。



その後、せんべいとあご野焼きの揚げ物を食べました。




それから出雲大社におまいりしました。



おまいりしてから帰宅しました。この土日は、試合が入ってませんでしたので、久しぶりにキャンプ場を予約してました。そのあと、予定が変わって試合が入ったんですが、そのままキャンプに行って来ました。1年ぶりです。久しぶりのキャンプは楽しかったです。次はいついけるかな。


このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ