今頃釣り初め

2024/07/09

セイゴ メバリング

t f B! P L

最近、やっと暖かくなってきました。

そろそろアフターのメバルとセイゴもいけるだろうと。

本日、行ってきました。

2018年3月23日 小潮 干潮 20:07 波高 1m  西南西 2m

とりあえず、いつものポイントでベビーサーディンのチャートから。

表層でライズがありますが、単発的です。

表層付近を攻めますが、ノーバイト。

グリーンに変えてみます。

すると、アタリ。

コツンと明確なバイト。

あわせるとかなりの重量感があります。


お? 尺いった?


期待しながら、慎重のファイトします。

しかし、すぐにエラ洗い。


セイゴか。

まあ、いいや。

今年、最初の魚だし、ばらしたくないな。


慎重に寄せてタモ入れ。

うまくいきました。


メバリングで釣ったセイゴ


45cmほどでした。

大きさをはかるメジャーはライフジャケットに入れて常に持ち歩いています。

持っておくと便利です。


続けるもあたりなし。

クリアピンクに変えてみます。

これもアタリなし。

まあ、今年最初の釣り初めでセイゴがつれたんでよしとします。

時間があるときは通うようにします。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ