いつものアジングでツマミ確保

2024/01/28

アジ アジング

t f B! P L

風もなかったので、またもやアジングに行ってきました。


アジングで釣ったアジ


今回は、ちょっと早めに家を出て、夕マズメをやってみます。

釣り場につくと、ちょうど、アジの時合が終わったのか、多くのアジンガーが帰ってました。

平日なのに多いな。

とりあえず、いつものヒラメ狙いのテトラからやってみます。

前回は深めだったけど、とりあえず、浅いレンジから。

着水後、すぐに巻いてみますが無反応。

少し沈めてみます。

しかし、アタリなし。

今度は、カウント20ほど沈めてみます。


すると、


コン


明確なバイト。あわせると、アジっぽい引き方。

寄せてあげると、やはりアジ。

23㎝くらい。

締めていると、猫がいるようです。

気を付けないとアジを食べられるかも。

血抜きをしてからクーラーへ。

アジの締め方と血抜きのやり方を下記記事にまとめています。よろしければご覧ください。

再度、同じレンジを引いてみます。

すると、すぐにアタリ。

同じように明確なバイトです。

時合か?

先ほどと同じサイズのアジでした。

こいつも締めてクーラーへ。

テトラに戻って再度同じレンジをとおすもアタリなし。

今度はもっと深く沈めてみます。

が、反応なし。

以前、よく乗っていたテトラへ移動。

ここでも表層から探りますが、浅いれんじではアタリなし。

さっきと同じように20カウントくらい沈めるとアタリ。

これも明確なバイトでした。

あげると25㎝くらい。

今日一かと思ってキャッチする直前にポロリ。


あ。まあ仕方ない。すぐ釣ればいいや。


同じレンジに沈めてみましたが、アタリなし。

底近くまで沈めてみましたが、アタリなし。

レンジを変えたり、カラーを変えたり、アクションを変えたりしましたが、アタリなし。

やはり時合過ぎたんだろうな。

数を伸ばすには、もう少し手返しをよくした方がいいかな。

今日はこれくらいにしとくかな。

クーラーのところに戻ると、猫がまだいました。

マメアジが釣れたらプレゼントするかもとか思っていましたが、マメは釣れなかったので、釣ったアジをさばいて、内臓をプレゼントして納竿としました。

タックル

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ