メバリングとちょい投げ釣り

2023/06/06

シロギス メバリング 投げ釣り

t f B! P L

5月3日

昨年の今頃も深夜から早朝にかけてメバリングでメバルを狙い、日が昇ってからはちょい投げでキス釣りをしていました。メバルの刺身とキスの天ぷらで夕食とすべく、今年も行ってきました。

メバリング

昨年のポイントに到着し、テトラのキワ狙いで、ガルプのベビーサーディンチャートで探っていきます。ここのポイントは出る時は、1投目なので、集中して探っていきます。

昨年の実績のあるポイントを打っていきます。

が、反応がありません。

なぜ?

目ぼしいポイントをすべて探りますが、反応なし。

小メバのアタリすらありません。

明け方まで粘りましたが、メバル狙いはあきらめて、ちょい投げの準備をします。

ちょい投げ

ここも昨年の実績ポイントで始めます。

マズメ時に反応があり、良型が釣れました。23㎝ほど。このサイズになると結構ひきます。シバスロッドでやってましたが、楽しめました。

その後もポツポツと釣れてくれましたが、数が伸びません。

午前中いっぱい粘りましたが、キス7匹で納竿としました。


ありがとうございました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ