アジはいた

2019/08/25

アジ 泳がせ釣り

t f B! P L

2019年8月25日

昨日、久しぶりに行ってきました。

小潮 満潮 3:12  干潮 10:42  西南西 2m  波高 1m

最近、全然行ってないので、情報もありませんが、

例年であれば、まだ、アジはいるはずです。

とりあえず、角のテトラを確保してサビキから投入。

数投でウキが横に引き込まれます。

それなりの重量感ですが、想定よりも大きそう。

あげるとアジですが、18㎝程度。

ちょっと大きい感じです。

さらに数投するとマメも交じり始めました。

もう少し大きいのがbestですが、釣れればOKです。

夜明け前になんとか13匹程度確保して

竿先がみえるくらいからスタート。

もう一本だして2本だしです。

夜も明けきり、マズメ時も終わりかけで

そろそろ帰ろうかと思っているときにアタリ。

お?

おりゃ。

しかし、不発。

アジは無残な姿に。

悔しかったので、エサをつけかえて続行。

しばらく粘りましたが、不発でした。

こいつは一応お持ち帰りのアジ。



スズメバチも出てきていました。

しばらくは注意が必要ですね。

ありがとうござました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ