アジは釣れたけど

2019/12/03

アジ 泳がせ釣り

t f B! P L

土曜日に行ってきました。

前日の金曜日に子どもに聞いてみました。

何の魚を食べたい?

アジいらん。

え?

食べ飽きた。

マジ?

マジ。ヒラメもいらん。

え?

刺身自体に飽きた。

ヒラメ狙うんですが?

釣ってきてもいいけど、食べんよ。

スズキの塩焼きなら食べるけど。

マジっすか。

行く前からかなりモチベーションがさがりますが。

とりあえず、いつものように。

中潮 干潮 6:32

南東1m  波高 1m

釣り場についてテトラを確保していつものように港内へ。

いつもの場所でマメを狙います。

しかし、かなり渋い。

中アジを釣りつつマメを3匹確保。

1時間でこんだけです。

キープしてたテトラに戻ってアジを狙います。

が、あたりなし、

そういえば、アジ狙いの電気ウキが見当たりません。


しばらく粘るもマメっぽくないアジ1匹のみのため

最初の場所へ移動。

するとなぜか、たくさんの人がいます。

?なんで?

さっきまで誰もいなかったじゃん。

とりあえず、場所をキープしてマメねらいです。

また、今回は、自分のツマミを確保のため、4匹までお持ち帰りできます。

最初に2匹キープしたので残り2匹です。

すると、最初よりも大きなサイズがかかりました。

キープしてサビキ続行です。

今度は20㎝ほど。

こいつはリリースです。

マキエが効いてきたのか入れ喰いに近い状態へ。

まわりの人には釣れてません。

足元で釣れるのに、遠投してたら釣れないよね。

4匹キープしてサビキは終了。





マメは、6匹になりました。

少ないけど、これでやるしかありません。

夜明け前に泳がせ1本目投入。

明るくなるまでは1本で集中します。

明るくなり、アタリなしのため、2本目投入。

そのまま粘りますが、アジが死んだところで納竿としました。

次回は何とか釣りたいです。

ありがとうございました。


泳がせ釣りの仕掛けなどは下記記事にあります。よろしかったら、ご覧ください。



このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ