メバルは裏切らない

2021/01/23

メバリング メバル

t f B! P L

 昨日行って来ました。2021年1月23日

メバリングです。

行き先はメジャーポイントです。

以前ほど人がいないので

少し通うことにします。

今日もベビサーチャートから。

キワを探るも反応なし。

水面はパチャパチャとライズがあります。


おかしいな。

キワを反対に通して、まず1匹。






アタリは明確じゃなく、スイープに合わせる感じじゃないとスッポ抜けます。

まあ、15㎝ほどで小さいですから。

アタリがなくなったのでスクリューテールグラブへ。

コイツがアタリカラーかは分かりませんが連発します。

昔のオフトが出してた頃のツートンカラーです。

また、アタリの出方も明確なバイトではなく、もやっとした感じです。

吸い込みバイトみたいな。


アミ?と思いクリアに変えますがアタリなし。

ちょっと遠投して探ろうと考えてたところでライントラブル発生。

だいぶカットしたので遠投なしで探り続けましたがアタリなし。

雨降ってきたので納竿としました。

タックル

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ