チヌ狙い

2020/03/17

フカセ釣り

t f B! P L

最近、毎週行ってます。

いつまで、休みかわからないため、いけるうちに行っとけです。

日曜日に行ってきました。

中潮 干潮 6:43 満潮 12:55 西5m  波高 2m

今回も夜明けまでサビキでアジを狙います。

少し、小さい20㎝程度ですが、ポツポツとアタリました。

で、マズメどきにはさっぱりとなりました。

だいたい20㎝くらいでした。大きいので23㎝くらいでした。




港内では釣れるかもしれませんが、風が強いのとフカセの準備のため、やめときました。

今回も風が強かったので、ナイフが海にぽちゃりと。

奉納してきました。

夜が明けてからフカセでチヌ狙いです。

オキアミ1枚 チヌカラー2袋

とりあえず、風が強いのでウキを浮かべてガン玉を打って狙います。

数投目でウキがジワっと沈みます。

少し待つと、ウキが消えた気がそこですかさずアワセを

あっさりと浮いてきます。




ここもフグでした。

その後は、エサが盗られるか、フグがかかるか、針がなくなるか

魚もかかりません。

しかし、濁りあり、波っ気もありでチヌ狙いには好条件のため粘ります。

途中でアミ団子に替えたりしますが、状況は変わらず。

途中でベラもアタリましたが、チヌのアタリはなし。





昼過ぎまで粘ったもののチヌはアタリませんでした。

この場所では土曜日もあがってましたが、日曜日もあがったようでした。

こっちじゃないのかな。

来週はどうしよう。

ありがとうございました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ