北薩広域公園キャンプ場

2016/05/01

お出かけ ファミリーキャンプ 鹿児島県のキャンプ場

t f B! P L

今年から、娘が中学生となり、キャンプの回数が減りそうですが、GWにキャンプに行ってきました。行き先は、北薩広域公園キャンプ場です。テントサイトの予約は、3ヶ月前にネットでおこないました。ここと大隅広域公園、吹上浜海浜公園が予約できる鹿児島県地域振興公社のページがあります。会員登録すれば利用できます。

まずは、息子の強い希望により串木野のマグロの館に行くことにしました。ちょうど、九州道の復旧となったんですが、迂回ルートを通って鹿児島へ。朝早い時間だったためか、渋滞はありませんでした。途中で休憩を挟みながら、マグロの館へ。






私は、マグロラーメンを。




こちらは、息子のブツ切り定食です。ここでも尾の輪切りを買って、キャンプ場へ。

今回は、C-1です。芝生のサイトかと思ってましたが、土ですね。微妙に傾斜もしてます。正方形ではないので、配置も工夫がいりそうです。





設営後、サイトを見て回ります。人気のある6~9までは、広いですね芝生も少し生えてます。北薩広域公園キャンプ場の設備を紹介します。水場は十分で、きれいでした。




トイレは、管理棟のものを使います。なので、清潔です。







お風呂は、朝風呂もOKです。

管理棟には、テレビも置いてあるため、結構、子どもが見てました。設営後は、大型遊具へ。






ここまでは、車で移動できないので、歩きです。結構あります。途中の民家風の休憩所です。




戻ってきて、お風呂へ。

その後、黒豚を追加してのBBQへ。いつも焼いてばかりですが。




花火禁止なんで、夜はトランプ勝負。




早朝の出発だったので、早めの就寝としました。翌朝は、息子と朝風呂へ。かなりさっぱりしてから、朝食後に撤収作業開始。バドミントンをやりながらの撤収にしたため、時間ぎりぎりの11時40分ころのチェックアウトとなりました。帰りは観光なしで九州道を通って帰りました。北薩広域公園キャンプ場は、今回初めての利用でしたが、お風呂あり、トイレきれいでなかなか快適なキャンプ場でした。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ