三日月の滝公園オートキャンプ場で温泉キャンプ

2014/09/28

お出かけ ファミリーキャンプ 大分県のキャンプ場 釣りができるキャンプ場

t f B! P L

9月27日,28日で三日月の滝公園オートキャンプ場に出撃してきました。




三日月の滝公園オートキャンプ場

三日月の滝公園オートキャンプ場は、三日月の滝のそばにある、オートキャンプ場です。一時期、休業されていましたが、令和4年4月から再開しています。

三日月の滝公園オートキャンプ場の基本情報

名称

三日月の滝公園オートキャンプ場

所在地

大分県玖珠郡玖珠町山浦

利用料金

電源なし 4,200円~
電源あり 5,300円~

チェックイン・チェックアウト

13時~12時

場内案内図


                  ※出典:三日月の滝公園HP

テントサイト

テントサイトは、12m×8mで広いです。また、芝生ですが、下の土は柔らかいです。ペグはしっかりとしたものが良いと思います。サイトはタイヤで仕切られています。




ゴミ処理

ゴミは分別して出すことができます。

予約方法

電話での受付のみとなっています。

三日月の滝公園オートキャンプ場の設備

炊事棟



水場は貧弱でした。

トイレ



トイレは綺麗でした。

入浴施設




場内には温泉があります。週末の日によっては営業している時もあるようです。事前に問合せが必要なようです。入浴料は、大人400円、小学生以下200円です。

三日月の滝公園オートキャンプ場にチェックイン

ここのキャンプ場のそばには、鳥刺しで有名なお店があります。当然、購入するためにナビに入れてお店をめざします。しかし、見つからず。ウチのナビは、カロのサイバーナビですが、地図が古いもので更新してません。そこで、タブレットでお店を検索して向かいますが、わからず。散々ウロウロして、わからなかったので、お店に電話しました。親切に教えてくれました。



有名ですね。竹やぶです。天瀬のICからだと、駅を過ぎてそのまままっすぐ行った先でした。で、鳥刺しなどを購入してから、キャンプ場へ。今回は、電源サイトへ。

三日月の滝公園オートキャンプ場で釣り

設営後には、魚釣りへ。




メバロッドでフカセウキを付けて、遠投します。ハヤ狙いですが、あたらず。ウキを流していると、結構な頻度でカヌーが横切ります。外国人のようです。イライラしても仕方ないので、適当なところで納竿としました。

夕食

その後は、夕食の準備へ。今回は寒いかもで、鍋にしました。鍋ができるまでは、さっきの鳥刺しを。



盛り合わせの1000円のヤツです。もうひとつ



まじでウマいっす。で、鍋のあとに場内の温泉へ。さっぱりしたあとにサイトで焚火を。



焚火のあと就寝としましたが、思った以上に冷え込まず。寒さ対策で厚着で寝たためにあまり寝られず。朝起きて、簡単な朝食のあとに撤収作業へ。今回、利用させてもらったサイトは、朝は日当たりがよくないため、乾燥までに時間がかかりました。

中津城へ

撤収後に中津城へ。




このキャンプ場は、今回が初めてでしたが、気持ち良く過ごせました。今度は、もう少し寒くなってからの方がよさそうですね。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ