竜王山公園オートキャンプ場でトレーラーハウス泊

2011/07/19

お出かけ ファミリーキャンプ 山口県のキャンプ場

t f B! P L

子どもが、火曜日休みだったので、私も休みをとって、竜王山オートキャンプ場へ出撃しました。台風が近づいていたので、火曜日の午後には福岡に戻る予定です。




竜王山公園オートキャンプ場

竜王山公園オートキャンプ場は、山口県山陽小野田市にある竜の遊具のあるオートキャンプ場です。

竜王山公園オートキャンプ場の基本情報

名称

竜王山公園オートキャンプ場

所在地

山口県山陽小野田市小野田梶ヶ迫

定休日

年末年始(12/29~1/3)

料金

個別サイト 4,190円 デイキャンプ 2,090円
広場サイト 2,090円 

チェックインチェックアウト

15時~13時

テントサイト




個別サイトは全57サイトで水道・電源が付いています。どこも綺麗に芝が刈られていました。ただ、ほとんどのサイトには低木があるため、設営が難しくなっているようです。



広場サイトは、全40区画です。

場内案内図


                   出典:竜王山公園オートキャンプ場HP

ゴミ処理

ゴミは持ち帰りです。

竜王山公園オートキャンプ場の設備

サテライトハウス




炊事場、トイレなどがあるサテライトハウスです。2ヶ所ありました。評判どおり、清掃がいきとどいています。



遊具

遊具は竜の遊具があります。





入浴施設

キャンプ場のそばにきらら交流館という施設があり、そこでお風呂に入ることができます。21時までです。

ココロランド山口宇部

キャンプ場は15時チェックインのため、宇部にあるココロランド山口宇部のプールへ。


天候が悪いにもかかわらず、かなりの人出です。場内には、スライダーが2本と小さい子用のスライダーもありました。お姉ちゃんは、長いスライダーへ。チビの方は、小さい子用のスライダーを滑りまくりました。



トレーラーハウスにチェックイン

15時過ぎにキャンプ場へ。今日は、トレーラーハウスなので、設営なしです。



快適に過ごすことができました。今日は、悪天候ですので、他に泊りのキャンパーはいないようです。しかし、デイの利用者は結構いました。さすがに人気のキャンプ場です。チェックイン後、子どもたちは竜の遊具へ。展望台みたいなものから撮影しました。



反対方向をみると、海がみえます。場内を回ってきてから、子どもたちと水鉄砲での戦いへ。雨と水鉄砲でびしょびしょになってから、夕食の準備へ。このころには雨もあがっていました。夕食は簡単に焼き鳥です。しかし、串も焼けて、結局、BBQになりました。



夕食後は、きらら交流館へ。



お風呂に行ったんですが、ちょうど夕日がきれいでした。お風呂のあとは、焚火もなしで早めに就寝しました。翌日は、台風がきになるので、早めにチェックアウトしました。あまりゆっくりとできませんでしたが、楽しかったです。夏休み中にあと2回出撃が目標です。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ