ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)で草ソリ遊び

2010/09/12

お出かけ ファミリーキャンプ 福岡県のキャンプ場

t f B! P L

今日は、キャンプ場の下見も兼ねてソラランド平尾台(平尾台自然の郷)へ出撃しました。雨も心配なので、デイキャンでもありません。



ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)は、芝生広場、遊具、キャンプ場、草ソリ場を備えた広大な敷地の公園です。

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)の基本情報

名称

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)

所在地

福岡県北九州市小倉南区平尾台1-1-1

休園日

毎週火曜日及び年末年始

営業時間

9時~17時 冬季は10時~16時

入場料

入場無料

駐車場

駐車台数 1,100台
駐車料金 300円(普通車) 1,000円(大型車)

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)へ入場

長い山道を登って、駐車場へ到着しました。駐車場代は300円でした。公園の入場料は無料でした。中に入ると、ちょうど電車?の出発時刻のようでした。一人100円で次の広場まで乗せてもらいました。歩いていけないこともないのですが、子どもが小さいと結構な距離で大変です。

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)の遊具で遊ぶ

電車に乗って広場に到着すると、奥の方に遊具がありました。



別角度から


この遊具で1時間ほど遊んでから、キャンプ場へ移動します。広場からは結構な距離がありました。

ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)で草ソリ遊び

キャンプ場では数組の方がデイキャン?でBBQ中でした。しかし、強風のため、タープが大変なことになってました。うわさ通り、ここは風が強いようです。



今回のお目当ての草ソリ場です。ソリは2時間200円(現在は300円)でレンタルできました。ヘルメット、ニーパッドなども一緒です。



結構な角度を滑り降ります。草ソリと言いながら、草の上というよりも、埋め込まれた網目のプラスチックの上をすべる感じです。ただ、滑りがいいため、結構なスピードもでます。



上から見た感じです。距離があります。滑るときは、下に子どもがいないか確認してからスタートさせました。何も考えずに滑ったら、ぶつかってケガをする恐れがあります。ウチの子らは、ちょっとビビりながらも楽しそうに滑ってました。お昼過ぎから雨となったので撤収しました。このキャンプ場いいですね。次は、テントを持ってこようと思いました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ