久しぶりのメバリング

2024/08/27

メバリング メバル

t f B! P L

メバリング最盛期でありますが、ここ最近、行ってませんでした。

仕事ではなく、腰痛のためです。

少し良くなったので本日、行ってきました。

2017年12月28日 若潮 満潮 18:14 北北西 1m  波高 1.5m


いつものようにベビサーチャートから

いきなりもやっとしたアタリ。

デカメバル?

あわせると結構な重量感。

最近はタモを持ち歩いているんで、波にもまれなければとれそうです。

タモの柄は6mを使っています。いろいろな堤防の高さでも届くので長めがおすすめです。


根に持っていかれないようにこらえていると


急に浮いてバシャ。

セイゴ確定です。

急に雑なやり取りになります。

強引に寄せて引っこ抜き。

40cm弱くらい。

リリースです。

それから連発します。

セイゴがよっているなら、メバルも寄っているはず。

我慢して続けます。

セイゴを5匹くらい釣ってやっとメバルですが、

マメサイズです。

カラーをグリーンへ。

でるときは1投目なんで、集中します。

すると、これまでと違うあたり。

あわせると、それなりの重量感です。

引き方もメバルっぽい感じ。

そんなに大きくないかな。

寄せると、23cmほど。



その後、アタリがなくなったので、クリアに変えますが、

これもアタリなし。

これで、心も折れて納竿としました。

腰痛が再発しなければ、行くかもしれませんが、これで釣り納めかも。

ありがとうございました。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ