アジの泳がせ

2020/08/27

泳がせ釣り

t f B! P L

7月は、雨の合間にアジの泳がせをやってました。

ヒラメポイントは不発だったため、遠投チヌポイントへ。

先端に入りたかったのですが、誰かの竿が放置。

戻ってくるかわからなかったので、手前で竿を出します。

夜が明ける前はアジが釣れず。マズメ近くでマメがポツポツと。

すぐに泳がせ投入。

泳がせ釣りに欠かせない活きアジの活かし方を紹介しています。よろしかったらご覧ください。


アジを追加捕獲していると、泳がせに強烈なアタリ。

鬼アワセ。

ドラグが止まりません。

底は岩礁帯のため、あまりラインを出したくなかったのですが、4号竿が根元からブチ曲がってます。

根魚じゃないな。まさかの青物かな。

とか思っているととなりのサビキ釣りのじいさんはボラじゃね?

ボラやったらこんなに引かんし。

ぎゃらりーも集まってきました。すると、急に手前に寄ってくるようになりました。

ありゃ。これは、やつかも。

寄せると、もっともイヤなステルスでした。

青物のために買った70㎝のタモ枠が活躍しました。



この枠最初の1匹がこれなので、ちょっとイヤな感じですが。

ギャラリーがボソッと

なんだ、エイかww

派手なドラグ音だったので、恥ずかしかったです。

で、翌週、今度はヒラメポイントです。

いつもなら、泳がせやっているのは自分くらいだったのですが最近は、泳がせやる人が増えてます。

泳がせ釣りのアジの付け方を私なりのやり方を紹介しています。よろしかったらご覧ください。


この時期いなかったのに、数人います。

場所取りが厳しくなりそうだな。

とりあえず、中アジ数匹とマメを確保して泳がせます。

小さめのアタリに合わせるとアコウ。



この日はこれのみでした。


このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ