こりもせずにショアジギとアジの泳がせ

2021/07/10

ショアジギ 泳がせ釣り

t f B! P L

2021年7月10日

先週行って来ました。まずは土曜日。昨年の青物祭りの会場です。人多いかも。なので3時30分着です。サビキの人だけで、ショアジギの人はいません。角にも入れますが、先端へ。マズメまで待ってからジグを投げ倒します。いろいろやったけどノーバイト。一度IPにチェイスがあっただけでした。その魚も小さかったです。祭りは準備中でした。

で、翌日、しょうこりもなく泳がせへ。3時着。マズメあたりからマメがポツポツと。泳がせを投入し、サビキも続けます。

明るくなってきたころ泳がせにアタリが。十分にまってからアワセを。一瞬重みがあったけど、すぐに軽くなりました。あげてみると、チモトで結び目のところに歯が当たって切れた感じでした。

ヤバい。もうチャンスないかも。

気を取り直して仕掛けを作り直します。この頃から風が強くなってきました。何度か投入するもアタリなし。今日もダメかな。諦めかけた時

ジー

ん?ドラグ音?風か。

ちょっと張るか。なんか?ついてる?

おりゃ。

あれ?気のせい?

あげてみると、歯形が。

あ。ヒラメだった。2本針にしとけば。

この一撃のあとは何も起こりませんでした。あー5連敗かな。




このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ